雑学道・師範代のブログ

師範代が思う、考える、理解する事を色々と書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だから自分の目で確認しろと

続いてもう一つ、店で確認してから購入する事をお薦めする商品に「テレビ」などの液晶・有機ELディスプレイがあります。(余談ですが私はプラズマディスプレイの「KURO」が好きでした) 映った画面の色や明るさなどを気にしない、パソコン用ディスプレ…

聞かないと選べない

Webで色々な情報を収集しても、現物を見聞きするまではどんなに安くてもネット通販で購入出来ない商品の種類があります。 その一例として存在するのが「スピーカー」「ヘッドホン」です。 メーカーや販売店の商品情報、ブログやYoutube動画など各…

太巻きが食べたい

外の世界で行動する。色々な情報を見聞きし、情報を得る事で自分に変化が出ます。 今ではインターネットを使って屋内でも同様の事が出来ますが、やはり直接見聞きした情報の方が記憶に残りやすい・・・と感じます。 先に連絡しておきますが、タイトルに関し…

最適解があれば教えてほしい

トイレが暗い。 この意見に同意していただける方は少数かもしれない。というのは、通常のトイレ(主に自宅)が暗くなるのは条件が必要だから。 1.照明がトイレの天井で便器の「ほぼ真上」に設置されている。 2.長身の「男性」で小便を立って行っている。…